


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ニッカン&報知&各スポ紙サイト

スポ紙買って来ました。

トーチュウとデイリーが大きいそうですが、
地元で売ってないので、小さめだけど、2紙のみ購入。

ニッカン
2011021414200001_20110214144104.jpg


報知
2011021414200000_20110214145142.jpg


各スポ紙サイトより。
・ニッカン


赤西7月に全米デビューシングル発売

赤西仁(26)の全米デビューシングルが7月に発売されることが13日、分かった。この日は全米凱旋(がいせん)ツアーの一環として行われた日本武道館3日間公演最終日。公演直前の会見で発表した。

 作詞・作曲は新進気鋭のR&Bシンガー・ソングライター、ジェイソン・デルーロ(21)。09年発売のデビュー曲が全米NO・1ヒットとなり、ブレークした。横顔が印象的なアルバムジャケットから「横顔王子」の異名を持つ。英語詞で題名は未定だが、赤西は「ポップっぽい」と説明した。

 今後の活動方針については「まだ分からない」と変わらずマイペースだったが、海外活動に限り、アーティスト名表記を変更する構想も浮上した。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏は「日本人のプライドを持ってやってほしいし、漢字は印象的。もちろんローマ字のふりがなは必要だけど、『JIN 赤西』という表記もいいんじゃないですか」と提案した。


・報知

赤西、全米1位とコラボ…「R&Bの貴公子」ジェイソン・デルーロ

昨年12月に大手レコード会社「ワーナーミュージック」と日米の活動を含めたグローバル契約を締結した歌手・赤西仁(26)が13日、全米デビューシングルの詳細を発表した。7月に発売予定で、米歌手のジェイソン・デルーロ(21)とコラボレーションする。

 デルーロは2009年のデビュー曲「ワッチャ・セイ、僕のせい」が全米1位に輝き、脚光を浴びた。「R&Bの貴公子」や「横顔王子」の愛称で人気を集めている。2月上旬にロサンゼルスでレコーディングが行われ、2人は意気投合。デルーロが作詞・作曲した楽曲は英語詞で、ノリのいいポップス調だという。

 赤西は「初めの一歩ですね」と喜びをかみしめた。アーティスト名は未定。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長はローマ字に墨で漢字を盛り込む「赤西JIN」などのプランを挙げた。この日はソロツアーの日本武道館公演を行い、1万3000人のファンを熱狂させた。


・スポニチ

赤西仁「R&Bの貴公子」と全米CDコラボ
 
米ワーナー・ミュージックグループと契約した歌手の赤西仁(26)が7月に全米デビューシングル(タイトル未定)を発売する。

 日本武道館(東京都千代田区)で13日、行われた米国ツアーの凱旋公演で発表された。全米No・1歌手ジェイソン・デルーロ(21)との共演で制作中。デルーロは09年のデビュー曲「Whatcha Say」で全米1位を獲得。累計300万ダウンロードを記録し、「R&Bの貴公子」と呼ばれる。

 赤西に対し、所属事務所のジャニー喜多川社長は「日本語を忘れるくらい英語を覚えて、米国で通用してもらいたい」とハッパを掛け、シングルのジャケットに漢字を使用するプランなどを披露。この日は日本ソロデビュー曲「Eternal」(3月2日発売)など20曲を歌い、約1万3000人を沸かせた。


・サンスポ

赤西仁、米ナンバー1歌手とタッグ!

アメリカンドリームを追いかける赤西が、全米デビューへ本格的にプロジェクトを始動した!

 この日は昨年11月に行った全米ツアーの凱旋ライブと銘打った全国ツアーの東京・日本武道館での公演。会見した赤西は、米大統領がスピーチを行うような演説台に立ち、「格好つけです。いい気分ですね」と照れながらも、「全米ファーストシングルが決まりました。秋にアルバムを出せたら」と堂々宣言した。

 ワーナーブラザーズ・レコードから7月に発売する全米デビュー曲は、人気歌手、ジェイソン・デルーロ(21)とのコラボに決定。「R&Bの貴公子」「横顔王子」とのキャッチコピーで親しまれるイケメンシンガーは、09年にデビュー曲「ワッチャ・セイ、僕のせい」が全米1位に輝くなど世界の音楽シーンで注目を集める旬の男だ。

 昨年11月、約30曲のデビュー候補作を聴いた赤西がデルーロの作品を選曲し、今月初旬にレコーディングで顔合わせ。すぐに意気投合し、豪華コラボが実現した。

 赤西は「まだ作っていく段階だけど、ポップな感じになりそう」とシャイな笑顔。デルーロの印象を聞かれ、「最初、年上かと思ったら21歳で“1びっくり”、会ってみたらいい人で“2びっくり”」と相棒との呼吸もバッチリそうだ。

 本格的に世界進出プロジェクトが動き出すが、本人は「世界に向けて活動できたらいいな、というはじめの一歩ですね」と沈着冷静。恋人ができれば英語も上達する?との質問には「そういうので付き合いたくない。自分で勉強します」とキッパリ言い切った。

 武道館の最終公演では英語曲を中心に20曲を歌い踊り、日本でのソロデビュー曲「Eternal」(3月2日)も披露、1万3000人を熱狂させた。いよいよJIN AKANISHIが夢にみた世界に向け“離陸”する。

★プロデュースには超大物 J・R・ロテム氏

 赤西をバックアップするのは、米人気歌手、ブリトニー、ディスティニーズ・チャイルドらを手掛けた30代半ばの敏腕音楽プロデューサー、J・R・ロテム氏。2006年にプロデュースしたリアーナ(22)の「SOS」が全米チャート1位を獲得するなど、過去5年間で数々のミリオン・ヒットを連発。デルーロはロテム氏が創設した音楽レーベル「ベルーガ・ハイツ」の契約歌手だ。JIN、ジェイソン、J・Rの“Jトリオ”で全米制覇を目指す。




洋楽には疎いので、あたしは全く知らないんだけど、
全米1位のジェイソン・デルーロはもちろんのこと、
プロデューサーのロテム氏が、敏腕プロデューサーとしてかなり有名な方らしいので、
すごいお二人と仕事しちゃうってすごいな~って驚いちゃいます。



★Amazonで予約開始してます。
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)


Eternal(初回限定盤A)(DVD付)
Eternal(初回限定盤B)(豪華カラーブックレット付)
Eternal(通常盤)


ポチっと押して応援してくださると嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング





赤西仁 | 【2011-02-14(Mon) 15:23:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★赤西仁LOVEな日々★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
